腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

宮城県訪問 7/18
2011年07月27日 (水) | 編集 |
タイトルの通りです。
去る7/18(祝)に行ってきました。

いわゆる整体ボランティアです。総勢12名。


場所は宮城県、石巻からクルマで1時間ほどの牡鹿半島の公民館。
ここでいくつかのグループに分かれました。

公民館

この周りの景色は皆さんの想像通りです。
間違えました。想像以上です。

なんとなく、写真を撮れませんでした。


国道などがないので、復旧がほとんどされていません。
がれき、船、ねじ切られた電柱、今思い出してもゾッとします。

ここで暮らしている人たちと接した感想です。
みんな明るい!すんごい明るい!
ご高齢の方がほとんどでしたが、よく喋ってよく笑う人達でした。

何かね、こっちが元気を頂いたようなものですよ。
全部で100人近いかたへ施術ができたと思いますが、本当に行ってよかったです。


正直、「行ってきました終わり!」ではダメだと感じました。
川崎にいてもやれる事があるんじゃないのか、と思うのです。


被災地のために僕らが出来ること。
沢山あると思います。

皆さんも考えてみてはいかがでしょうか?


す、すきじゃないんだからね。復興の為に日本酒を飲むんだからね!
武蔵新城駅からもバス一本で来院、元住吉の整体・カイロプラクティック【元住吉整体院】です。
ギックリ腰・腰痛・肩こり・手足のしびれ・坐骨神経痛などお気軽にご相談ください。
スポーツ障害・筋肉のメンテナンス・体操・ストレッチ・姿勢指導も行います。
当院のHPはこちらをクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.motosumiyoshi-seitai.com/





