腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

自分の身体のこと、わかっていますか?
2009年04月01日 (水) | 編集 |
いきなりこんなタイトルで申し訳ありません。
書いてる本人もあまりわかっていない院長のうちだです。

まぁそもそも誰もがそうなんです。わかっているようで自分のことが一番わかんない
ものなんです。

五反田で働いていたときもいろんな患者さんに聞きました。
でもよくわかっていないからこそ知らないうちに疲れも溜まってきてしまうし、そのうち
痛みなんかも出てくるんです。

「わかんないことは、わかる人に聞きなさい」
と、五反田院の成木院長にしょっちゅう言われていました。

身体のこと、体調に関して言うとよくわかっていないというだけでは説明不足でした。
正確にはしっかり確認していないだけです。

身体ってすごいシビアです。例えるなら彼氏彼女の関係なんです。

彼女「最近冷たいんじゃないの!?全然連絡くれないし。もういいわよ!!」

彼氏「そっか、ごめん。でも忙しくてそれどころじゃなかったんだよ。
    じゃあさ、これからは月に一回くらいは長電話するよ。」


それで彼女が喜ぶと思いますか?思いませんよねぇ。
じゃあどうすれば?
答えは簡単ですね。マメにメールや電話すればいいんです。
文章や電話の時間が短くてもいいんです。
これもちゃんとマメに確認しておけばこんなトラブルも防げたはずです。

これがたまに走ったりストレッチしたりと身体を動かすことと同じです。
運動不足の身体に急に運動という刺激を入れると、そりゃドッと疲れます。疲れるだけです。
じゃあどうすれば?
これも答えは簡単です。マメに身体を動かしたり、定期的に身体をケアして
あげればいいんです。


マメに連絡を取っていれば今彼女(身体)がどういう状態なのかわかりますよね。
もしかしたらすごい機嫌が悪いかもしれないし、逆にご機嫌だったり。
何でもそうですが、確認しないとよくわからないものです。

最近身体の調子がよくない、でも自分の身体がどういう状態かわからない。
そんな時は我慢せずにわかる人、第三者に聞けばいいんです。

そしてその後でまめに運動して身体もちゃんとケアしてあげればいいんです。
その際に私たちカイロプラクターが少しでもお力になれれば幸いです。

さあ一度自分の身体に「どう、最近?」って聞いてあげてください。
聞き方はいろいろありますよ。例えば整体に行ったりとかね・・。


うちだ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
