腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっぱりこれしかないです!!
2009年03月25日 (水) | 編集 |
WBC二大会連続優勝 イチロー「神が降りてきた」
 野球の世界一決定戦・WBC決勝戦で日本代表は韓国代表に延長戦の末、5-3で勝利し、2大会連続の優勝..........≪続きを読む≫



こんにちは。本多ですニコニコ

1日遅れですが、この話題です(笑)

いや~、やってくれましたね、侍JAPAN!!

元住吉整体院の日記帳


本当に感動と勇気と力をもらいましたメラメラ



私事ですが、本多の家系は代々ジャイアンツファンでして、僕も例に漏れずジャイアンツファンなわけです。

父親は、ミスタープロ野球長嶋茂雄現巨人軍終身名誉監督の引退で泣いたそうです。父親世代の方にとって、長嶋茂雄と王貞治は、間違いなくスーパーヒーローだったわけですね。

でも、僕の世代にとっては(僕の一世代上の方にとってもかな?)、長嶋さんは物心ついたときから監督だったわけです。ジャイアンツのヒーローと言えば、そう、今回侍JAPANを率いた原辰徳でした。


そんな永遠の若大将が世界一になった瞬間を、本多は大学時代から行きつけのラーメン屋、とんこつラーメン蟻ん子で迎えました。12時半にお店に入り、半ばスポーツバーと化した店内で、3時まで応援し続けてましたにひひ迷惑な客だ(苦笑)

ま、大学時代は週2ペースで通ってたので、すでに馴染み客ですからね。引っ越してなかなか頻繁に行けなくなりましたが、それでも月1回は必ず行くようにしています。そのたびに、絶品の味付け卵をサービスしてくれる素敵なマスターですラブラブ



さて話は戻って、WBC野球本多にとって、スーパーヒーローの原さんが、ものすごくたくさんのプレッシャーの中で、世界一に輝いたのが本当にうれしい!!
もちろん戦ったのは選手たちですが、その選手たちを纏め上げたのは紛れもなく原監督ですキラキラ「他の方が監督ならもっと点数が取れたでしょう」なんて自分で言っちゃうあの清々しさと爽やかさ、潔さは、最高の監督ですグッド!

「本当にお前さんたちはねぇ、強い侍になったビックリマークおめでとう!!

この言葉、グッと来ましたしょぼん

あと川崎選手の
「ベンチで全試合に出場してます!!
という言葉にも泣きましたしょぼん


とにかく侍JAPAN、ありがとー!!


いまさらだけど、ユニフォーム欲しいなぁ・・・。
下のサイトで買えるらしいけど・・・。

侍JAPANオーセンティックユニフォーム(オーセンティックユニフォームとは、選手が実際に着用していたものと全く同じ工程で作られる受注生産ユニフォームのことです)

3万円・・・・・・めっちゃ悩む(笑)





本多
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
