腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

託児所付き整体院
2009年03月09日 (月) | 編集 |
いきなりこんなタイトルですが、当院は一時保育のちびっこランドさんと提携しています。
あまり整体院で託児所と提携して、しかもその保育料を負担するところってないのではないでしょうか。

僕自身は独身だし子供もいませんが、姉の子供を僕が10歳のころから面倒を見ていました。
そういった経験もあるし、基本的に子供は大好きです。
が、しかし今も周りに小さいお子さんがいる友人やいとこと会ったりしていると、お母さんって大変だなぁとつくづく思うわけです。

お母さんと言っても専業主婦のかただけではなく、育児休暇のかたも世の中にはたくさんいらっしゃると思います。
妊娠、出産を終えて職場に復帰される方ももちろんいらっしゃいますよね。

妊娠中は身体が思うように動かせないし、お腹を気にしながら生活するのであちこちに負担が掛かるものです。

じゃあ出産が済んだら楽になるかっていうと、まぁなりません。
抱っこに授乳に夜鳴きに運動不足にストレスと、もうキリがないもんです。

「もちろん整体とかに行きたいわ、でも子供がいると・・・」

という声が前の職場の五反田整体院で多かったんです。
でも五反田にはあまりそういった託児所がなかったもので残念ながら実現できませんでしたが、たまたま当院の近くに託児所がオープンしたので提携させていただきました。

ホームページにも載せていますが、1時間分の保育料はこちらで負担します。

たとえ自分の子供でもやっぱりずっと一緒だと疲れます。そりゃそうです。
だからいつも大変なお母さんが、少しでも自分の身体をケアできる環境を何としても作りたかったんです。

五反田院での修行時代はなぜか妊婦のかたや小さなお子様がいらっしゃるかたの来院が多く、生の声をたくさん聞かせていただいたので多少のことは理解しているつもりです。


いつの時代もお母さんは大変です。
でも痛みや辛さを我慢する必要は全くありません。

地域貢献という大それたものではありませんが、育児にがんばる人を精一杯応援したいと思います。

日本のお母さんが元気になればこの国が変わると思っていますが、まずは元住吉のお母さんたちに元気になっていただこうと思っているわけです。

という訳で、ぜひこの託児所制度をご利用ください。
そしていつも頑張っている自分自身に「健康」というご褒美をあげてください。

いつもお疲れ様です。


うちだ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
