腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

定額給付金
2009年03月08日 (日) | 編集 |
先日ニュースで第一号の女性のかたがクローズアップされていました。
たぶんもらっても酒に消えるのではないかと心配なうちだです。

18歳未満と65歳以上のかたは2万円、その間は1万2千円。
たしかに魅力的です。国民としてはね。

でも改革ではありませんよね~、コレ。

政治に詳しい訳ではありませんが、雇用問題などの専門チームの発足やその活動費、何か他に使い道がなかったんでしょうか。何で小泉さんが欠席してまで反対だったのか、誰も深く考えなかったような印象を強く受けました。

例えば定額給付金を配るのはいいとして、その出所が議員宿舎の新築工事費だとかを削減して配りますっつってんだったら拍手です。ま~そんなことはないでしょうし、ほんの少し税金が戻ってきただけですよね。

でも貰えるからうれしい、この感情が一番やっかいですよね。
人間は欲深いし自分勝手だと思います。

だってこんなことを書いてるのに、僕ももらったら何に使おうか考えてますもの。
にんげんだもの。


うちだ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
