腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

言ったもん勝ちの世の中
2009年02月26日 (木) | 編集 |

いきなりですがこんなニュースを見つけました。
”プレイステーションのやりすぎで・・・”(ヤフーニュースより)

なんだそれ?って思います。
何年か前にもWiiが出たときには、Wiiのやりすぎが原因で、いわゆるテニス肘になるWiiエルボーっていう呼び名がついたものがありました。名前を付ければいいってもんじゃないでしょ?
ソニーさんもニンテンドーさんもいい迷惑ですね。

まったく変な世の中です。

報道のやりかたひとつでも違うニュースになるし、ほんとペンは剣よりも強いとはよく言ったものです。

もちろんいい影響もあります。今話題の「おくりびと」なんかいい例ですよね。
平日に関わらず映画館は満員御礼だとか、来月発売のDVDの予約が倍増したとか。
よくわかんないけど、みんながいいって言うとよく見えてしまうもの。


だから麻生首相がかわいそうです。中川さんもそう。これはあくまでも個人的な意見ですが。
批判的なことばかりがフューチャーされて、いいことはほとんどされない。
小泉元首相の時とは扱われかたがまるで正反対だと思います。

えー、なんだかだんだん何を言いたかったかわからなくなって参りました。
オバマしぇいけん・・(政権)

そう、思い出した。
メディアの言うことを丸呑みするのではなく、別の角度からも見てみることが大事だと思います。
決して正しい情報ばかりではありませんからね。

いい意味で疑うこと、これがいろんな発見や進歩のスタート地点だと思いますし、僕らの仕事も同じです。
「本当にこれが患者さんのためになってるのかな」と自問自答の毎日です。

ほら、こんなこと書くと真面目な整体師に思えるでしょ?残念ながら本当に真面目なんです。


珍しく真面目なな話題を書いたので肩がこってきました。腰も痛いです。おなかも減りました。
どこかにいい整体院はないかしら。

あら、偶然。こんなところに素敵な整体院が!!


・・・おあとがよろしいようで。


うちだ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
