腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

諸行無常
2010年01月08日 (金) | 編集 |
最近すごく思います。
変わらないものはない。

全てのことが常に変わり続けます。
中には変わるのに時間がかかるため「変わらないもの」とされてしまうものもなかにはありますが。

変えたくても変えられないものもあります。
時簡によってのみ変わるものも。
逆に変わらないために手を加えることも。


例えば地球が今よりもいい状態に変わるためには?
それには膨大な時間も智恵も、何より人類全体の努力が必要です。

人間のカラダも地球と同じです。
宇宙にまったく同じ惑星などないように、同じ人間もいません。
だから変わっていくスピードは人によって違いますが。

何も対策を打たなければ悪くなっていくでしょうし、対策を練って行動すれば必ず変わるものです。
もしタイムマシーンができて過去に行けたら、おそらく「そうならないための予防法」を教えるでしょう。
そうすることで未来が変わるのですから。

つまり、今からカラダに対する意識を持っておけば今から先の未来が変わります。
具体的なイメージを持って考動(考えて動く)すれば、何もしないよりは必ずよくなります。



自分が変わるために必要なもの、ずばり「具体的なイメージ」と「考動」です。


偉そうに言ってますが、今年の目標の「酒を減らす」。なかなかできてません。
でもいきなり「酒をやめる」だとハードルが高いので減らすことにします。
誘ってくださるかたが多いので苦労するとおもいますが。

あと今年は去年以上に運動量を増やします。
本当にちゃんと運動しているのか、みなさん後日大いにつっこんでください。


2010年、自分を磨くことを忘れずにいこうと思います。
どうせ変わるならいいものに変わりたいですからね。


元住吉整体院
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.motosumiyoshi-seitai.com/index.html
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/09(土) 01:15:19 | | #[ 編集]
Re: いいものに変わりたい
>○○さん

はい、有り難うございます!
どんなに高い山も仲間がいれば登れると思うんです。
でもまずは目の前の山をしっかり着実に登って行こうと思います。

これからも宜しくお願い致します。
2010/01/14(木) 12:18:27 | URL | ■□■ 元住吉整体院 ■□■ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
