腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

駄菓子
2010年01月25日 (月) | 編集 |
患者さんとの会話の中で駄菓子の話題が出ました。
昔はよく行ったものですよね。

今考えると恐ろしいくらいの着色料や添加物満載のおかし。
それがdagashi。
当時はそんなことを気にする人はいませんでした。

「最近駄菓子屋さんて見かけませんよね~」と僕。
すると患者さんが「実は意外と近くにあるんですよ」と教えてくださいました。
そんな話しをして帰られたのですが。


一時間後くらいにその患者さんが大量の駄菓子を買ってきてくださいました!
それがこれです。
DSC02040.jpg
DSC02041.jpg
DSC02042.jpg

うわぁ、懐かしい!!
まだ作られてるんですね~。

目まぐるしく変わる世の中、でも変わらないものもあるんです。
特に日本人は「昔ながら」に弱いと思います。

僕も日々進化しようともがいていますが、一方で「駄菓子のように変わらない存在」でもありたいと思いました。
有り難うございました!!

久しぶりにドンパッチが食べたいです。
元住吉整体院
http://www.motosumiyoshi-seitai.com/

うちだ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
