腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スウェーデン体操をご存知ですか?
2010年02月05日 (金) | 編集 |
皆様。
どうもこんにちは。

2月に入って寒い日が続いております。
私は毎年感じるのですが、寒い時期や暑い時期が年々ズレているのでは?と。
何だか変な四季が続いている気がします。

そして、寒暖差が激しいと気圧の変化や温度差により
自ずとカラダへ負担が掛かります。
『栄養、睡眠、運動でストレス開放』この3点は是非とも実施してください。

『スウェーデン体操』ですが、皆様ご存知ですか?
スウェーデンの体操家リングが考案した、生理学、解剖学を基にした体操です。
私は全く知りませんでした。
asahi.com の記事を見ると大正時代に流行った体操ということです。
(右記参照 ⇒ http://www.asahi.com/health/news/TKY201002020093.html

当時のブームが去ってしまうと現代までには残らなかったようです。
ただし、結核の予防にも役に立っていた、ということで凄い体操と思いきや!
割と地味な体操だと言う事です。

ただ私は、体を動かすことが病気の『予防』になっていた。
そして『健康』に役に立っていたと言う事が100年も前からあり、
身体について色々と考える仕事に携わっている者として、何だか凄く嬉しく思いました。

健康を維持して病気にならないカラダを作るにはちゃんと身体を『動かす』ことが
大切なんだと言う事をしみじみ感じました。

今度の休みは泳ぎに行って、しっかり身体を『動かす』事を宣言します!!
もちづきより。


元住吉整体院
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.motosumiyoshi-seitai.com/




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
