腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

匂いと記憶
2010年03月05日 (金) | 編集 |
花粉が大活躍する今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
去年はそうでもなかったんですが、今年は危機感を抱き慌ててSHARPさんの空気清浄機を
買いました。

今日やっと届きます。ふぃ~

薬局に行くと花粉やハウスダストをしっかり落とせる洗剤がずらりと並んでいますね。
僕が最近買っているのは、こ・れ・だ・・・
①ワン ②トゥ ③スリ →→→→→→→→→
(これ、よくTVでやってますよね)


DSC02136.jpg

某洗剤にダウニーが配合されているものです。
けっこうこの匂いがクセになります。
この匂いが好きな人とそうでない人ではっきり別れるんでしょうね。

ちなみに、匂いには関係した過去の記憶を呼び起こすという「ブルースト効果」というものが
あります。
簡単にいうと、匂いと思い出(記憶)が関係していて、その匂いをかぐことで関係する思い出(記憶)が呼び起こされるというものです。

ふぅ、いろいろ思い出しちゃいました・・・

ちなみに、アンケートによれば女性が一番高感度を持つ匂い、
それが「ほのかなダウニーの匂い」だそうですよ。


今は鼻が詰まって匂いを感じませんけどー!
元住吉整体院
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.motosumiyoshi-seitai.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
