腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

眠れてますか?
2010年03月23日 (火) | 編集 |
最近内閣府がやっているCMで、そんなキャッチコピーが使われています。
さらに「2週間以上不眠が続く場合、うつの可能性があります。」
なんてことも言っています。

確かにそうなのかも知れません。
でも、でもですよ。もうちょっといい言い方ないのかなと思ってしまいます。

人間の身体は疲労が溜まりすぎたり、自律神経が過敏になると眠れなくなります。
興奮して寝れない、考え事をして寝れない、先行き不安で寝れない、今はそういう時代だと思うのです。
僕もたまにありますよ。うちにいらっしゃるかたの中にも結構います。


そういう方々がお医者さんに行ったら何て言われるでしょうか?
たぶんお医者さんはこう言います。

「まぁ、軽いうつ病ですね。」

お医者さんの発言力は想像以上に強力で、ある意味言われた人を洗脳するチカラを持っています。
あるお医者さんが言ってました、医者が患者を増やしていると。

良識のあるお医者さんへお願いしたいのですが、患者さんを不安にさせないでください。
言われた本人は、自分は病気で精神的におかしくなっているんだと思うかもしれません。


睡眠導入剤によって脳を強制的に休ませることは可能でしょう。
しかしそれが筋肉の疲労もとれている睡眠かどうかは甚だ疑問です。

不眠の原因はいろいろあるでしょうが、筋肉の状態が睡眠に大きな影響を与えることも伝えてあげてください。
カラダが元気になればココロも元気になり、
ココロが元気になればカラダも元気になります。



眠るというごく当たり前のこと。その当たり前ができないのは辛いと思います。

僕はできないことはできないとちゃんと言います。
でも来ていただければ、出来る限りのことを精一杯やらせていただきます。

みなさん、クスリは最終手段にしませんか?


元住吉整体院
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.motosumiyoshi-seitai.com/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
