腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

自然が春を告げています
2010年04月08日 (木) | 編集 |
みなさま
どうもこんにちは。

いつもご拝読頂き有り難うございます。
本日はお日様は出ているのですが、どうも気温が低く風も冷たいですね。

桜の木々も春を告げた後は、新緑に変わり私たちの目に青々とした風景を見せてくれます。
いや、本当に私は日本人で良かったと心から思います。
四季の移り変わりをしっかりと感じられるのは本当に気持ちの良い事です。
あっ、あとお味噌汁とゴハンとお新香。このセットもザ・日本人で大好きです。

haru


また、このように春になることで良く天気が変わります。
そして、お天気情報にも「気圧の変化」が良く目につきますよね。
人間も自然と一体ですから、この「気圧の変化」には反応することがあるのです。

簡単に考えると、
高気圧は、空気が多いパンパンとしているイメージ
低気圧は、空気が少くなくクシャっとしているイメージ

そうすると、人間の身体はこの影響を受けてしまうのです。

例えば高い山の上は気圧が低いです=>すると頭痛がでる。
これは、血管がクシャっと収縮し狭くなる事により酸素や栄養が脳にまで上らない為、
人間の身体は警告として頭痛を出すのです。

また、膝が痛い、関節が痛いという方。これも気圧の変化で起こることがあります。
なぜなら、人間の60%以上は水分ですから。
気圧が高ければ膨張し、低ければ収縮するため、この変化で痛みを出すことがあるのです。

色々な意味ですごく精密な機能が人間には備わっているのです。
ほんとうに凄いです。

でも、やっぱり自然の方が偉大だなと感じてしまう私です。もちづきより。

元住吉整体院
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.motosumiyoshi-seitai.com/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
