腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三寒四温といいますが・・・
2010年04月18日 (日) | 編集 |
みなさま。
どうもこんにちは。

いやー、気温の変化が目まぐるしいですね~。
「暖かくなったな~」と感じたら、「うーさぶっ」という具合で。

三寒四温とは良く言ったものです。
3日寒くて4日暖かいという温度の変化。

でも、こう温度差が激しいと体調も崩しやすくなってしまいますよね。
人間は肌で感じる前にアタマで感じてしまう動物ですから。

暖かくなるという事がアタマにあるのに、急激に寒くなってしまうと
直ぐには対応出来ず身体が気温の変化についていけなくなるということがあります。

これは面白い実験ができます。
例えば、普通に飲めば美味しいはずの濃い目のウーロン茶を
「コーヒーどうぞ」と勧めてみるとします。
すると、受け取った方はアタマの中で「コーヒー」の味という概念で飲みます。
結果、多分吐き出してしまうくらいのショックを受けるでしょう。

そうなんです。
アタマで考えていてそれが「当たり前」であったり、「絶対」と決め付けていると
直ぐには対応できないのです。

身体の機能や使い方もそうです。
いつも肩が凝っている、腰が重いという症状を「普通」、「当たり前」と考えていると
それが慢性化の元になります。
そうなると、汚れと同じで頑固になってしまい体の正常な機能の回復や疲労が取りきれ
なくなってしまいます。

みなさまの身体はみなさま自身のものでしかありませんからね。
私も然りです!もちづきより。


東急東横線・元住吉の整体・カイロプラクティック【元住吉整体院】です。
武蔵新城駅からもバス一本で来院できます。
ギックリ腰・腰痛・肩こり・手足のしびれ・坐骨神経痛などお気軽にご相談ください。
スポーツ障害・筋肉のメンテナンス・体操・ストレッチ・姿勢指導も行います。
当院のHPはこちらをクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.motosumiyoshi-seitai.com/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。