腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

急性腰痛
2010年04月22日 (木) | 編集 |
よく言われる急性腰痛。いわゆるぎっくり腰。ギックリ腰。
これって本当に急性なんでしょうか?



答えは○でもあり、×でもあります。


この続きはツイッターで!!








と言いたいのですが、簡単に解説していきましょう。

事故や怪我が原因ではない、がんなどの特別な病気ではない、であればそのほとんどが腰周辺の筋肉が過緊張を起こしている状態です。
さらに、その過緊張の原因の多くが疲労の蓄積なのですよ。


しかし、最初のカラダからのサインは見落としがち。
だって痛くなっても次の日にはなくなったりしますから。



さっきの○×ですが、痛みが強くなり生活にも支障がでるのはいきなりなので○です。
でも蓄積自体はこつこつ行われているので急性ではなく×です。


ちょっとづつ貯金が溜まって溜まって一気に出るのがぎっくり腰です。
だから大事なのは溜め込まないこと。



結局は定期的にメンテナンスしていくしかないんですよー  ですよー


武蔵新城駅からもバス一本で来院、元住吉の整体・カイロプラクティック【元住吉整体院】です。

ギックリ腰・腰痛・肩こり・手足のしびれ・坐骨神経痛などお気軽にご相談ください。
スポーツ障害・筋肉のメンテナンス・体操・ストレッチ・姿勢指導も行います。
当院のHPはこちらをクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.motosumiyoshi-seitai.com/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
