腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

変わったもの
2010年07月22日 (木) | 編集 |
みなさんこんにちは。
いやぁ~今日も暑い!すいません、ビール!

と言いたいところですが12時間ほど我慢します

今年の夏も本当に暑いです。
日本中で38℃を超えるところも多くなりました。
ここで疑問。

「昔は何度くらいあったんだろう?」

調べました。
気象庁のHPで過去のデータが見れるんです。

な、な、なんと!!


実は50年位前から37~38℃くらいってよくあったみたいです。
ただ、さすがに冬の気温は昔のほうが低いので、温暖化の影響は冬にあるようですね。
個人的には雪が降らなくて寂しいばかりです。


土よりアスファルトが圧倒的に増えたので、夜になっても気温が下がらない。
交通機関の発達やパソコン仕事などで身体を動かすことが少なくなった。
「便利=不健康」ですからね。
さらにエアコンがあるのが当たり前で、汗をかくのが下手になってる。


昔と比べると、変わったのは地球よりも人間の生活のほうなんですかね。
まぁそうは言っても暑いのは暑いです。
熱中症にならないように、水分補給はしっかりと!!


うちだ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
