腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低栄養にご注意を
2010年08月11日 (水) | 編集 |
みなさま。
どうも、お暑い日が続きます。如何お過ごしでしょうか?

さて、今年の夏は特に日差しが厳しく体力が消耗します。
こんな時は、身体には栄養が必要となります。

『栄養なら何か食べてれば良いんでしょ?』
と思いますが、これが間違い。良く言いますがバランスが大事なのです。
昨今では、このバランスが悪いために『低栄養 = 栄養失調』になる方がいるのです。

特に女性で。
この飽食の時代にです。

その原因は、
一つは『ダイエット』、
もう一つは『食生活』です。

『ダイエット』は、キチンと食べない事が原因で低栄養になる方がいます。
先ず、食べない、若しくは単一食品のみを食べるダイエット。
これは、ブッブー、不正解です。
何故なら身体がきちんとした状態で痩せる事ができません。
脂肪ではなく筋肉や骨密度が落ち、必要な栄養が不足し、かつ身体全体の
代謝が悪くなってしまうからです。

『食生活』は、バランスの良い食事を摂らないことが原因。
食事時に栄養補助食のみや、サプリメントだけ。最悪はお菓子だけで食事を
済ませてしまうこと。
これも、ブッブッブー、不正解です。
何故なら人間に必要なたんぱく質、脂質、糖質(炭水化物)をキチンと
食物から摂らないために、適切に身体に栄養を送ることが出来ないからです。
ビタミン、ミネラルも然りです。

ご自分の身体は誰のものでもありませんよ!!
しっかりと自分を見てあげて下さい!!

3食キチンと食べる身体になった今日この頃です。もちづきより。

武蔵新城駅からもバス一本で来院、元住吉の整体・カイロプラクティック【元住吉整体院】です。
ギックリ腰・腰痛・肩こり・手足のしびれ・坐骨神経痛などお気軽にご相談ください。
スポーツ障害・筋肉のメンテナンス・体操・ストレッチ・姿勢指導も行います。
当院のHPはこちらをクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.motosumiyoshi-seitai.com/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。