腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の味覚キノコ
2010年10月17日 (日) | 編集 |
みなさま。
どうもこんにちは。

秋です。朝、晩と本当に涼しくなりました。
日中はまだ暖かい日もあり、半そでの方もちらほらといらっしゃいます。

そして秋といえば『食欲の秋』がまた楽しみです。

そんな中、最近テレビで話題になっているのが『毒キノコ』。
売られていたキノコに毒性がある物が含まれていたと言う事。
記事参照 ⇒ http://mytown.asahi.com/areanews/nagano/TKY201010060410.html

普通スーパー等で売られているキノコの場合は、殆ど全てが屋内、
もしくは野外での人工栽培物。
『毒』のあったキノコは、個人が野生のキノコを採取したモノだったのです。

この『毒』を持つキノコの判別は素人では中々難しくて判別がつかないのですね。

ここで何故『毒』を持つキノコがあるのか??
それは簡単です。
自然の法則として自分自身が捕食されない為の自衛能力と言われています。
これは、キノコだけではなく様々な生物が持つ能力であったりします。

野生のキノコを食べる場合には細心の注意が必要です。
ちなみにキノコは種類が様々な為、これ『毒』!という見分け方は無いそうです。

そんなキノコですが、秋の味覚として『とても美味』な事は間違い有りませんね。

マツタケで「カナダ産」もある事が昨日判明しました(私の中で)。もちづきより。

武蔵新城駅からもバス一本で来院、元住吉の整体・カイロプラクティック【元住吉整体院】です。
ギックリ腰・腰痛・肩こり・手足のしびれ・坐骨神経痛などお気軽にご相談ください。
スポーツ障害・筋肉のメンテナンス・体操・ストレッチ・姿勢指導も行います。
当院のHPはこちらをクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.motosumiyoshi-seitai.com/


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。