腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防士さんと整体師さん
2011年01月17日 (月) | 編集 |
僕は割りとマンガが好きで、昔からよく読んでます。

「め組の大吾」という消防士さんのマンガがあるのですが、25歳のときに読んで消防士を目指そうかと思ったくらい影響されました。

その頃はまだカイロプラクティックの仕事はしていませんでしたが、今でも強く印象に残っている場面やセリフがあります。


特に最終回での一言、

「災害がなくなったら、オレの存在証明がなくなるんじゃ・・・」

みたいな事を言うわけです。


消防士が活躍する場面とは、人が幸せなときじゃありません。

火事、災害、急病など。



僕らの仕事も誰かが痛い、つらい、そういったときに一番必要とされます。

たまに考えるわけです。

「この世から腰痛や肩こりがなくなると、僕の存在証明が・・・」と。

冷静に考えると壮大すぎますよね。無くなるわけがないのに・・



消防士さんが火を消すだけではなく、火を出さないように努力する。

整体師がその人を楽にし、そのいい状態を維持できる術を伝える。


消防士と整体師、全くジャンルは違いますが生き方は似てるのかなと思います。
てゆうことをたまに考えるわけです。



次はタイガーマスクでも読破しますかね。   うちだ

武蔵新城駅からもバス一本で来院、元住吉の整体・カイロプラクティック【元住吉整体院】です。
ギックリ腰・腰痛・肩こり・手足のしびれ・坐骨神経痛などお気軽にご相談ください。
スポーツ障害・筋肉のメンテナンス・体操・ストレッチ・姿勢指導も行います。
当院のHPはこちらをクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.motosumiyoshi-seitai.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。