腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

それぞれに
2011年03月20日 (日) | 編集 |
悪夢のような災害から10日が経ちました。

改めて被災されたかたへ、心よりお見舞い申し上げます。



当院にいらっしゃるかたも、皆さんいつも以上に疲れているようです。

当然ですよね。特にちゃんと寝れていない方が本当に多いです。

うちのスタッフや僕自身も被災者の方々とは全く比べ物になりませんが、やはり多少のストレスと疲れを感じております。

これが正直な意見です。



様々な業界で自粛の動きが目立ってきています。

例えば今話題のプロ野球の開幕やJリーグといったスポーツ業界、さらには観光地へ行く人も激減しているそうです。

今はそんなことをしている場合ではないといった世論。当然と言えば当然ですね。

各企業や商店も営業時間の短縮など、こちらは節電、電力問題が理由なのでしょうけど。



こころなしか、外をランニングしてる人もいつもより少ないように思います。

これは自粛というより気分的なものかもしれません。

しかしカラダは正直なもので、いつもより動きが減ると調子も崩れやすくなります。

運動が習慣になっている人なら尚更です。



私たちは直接的な被災者ではありませんが、まぎれもなく地震による被災者です。

皆さんそれぞれが最大限の疲労とストレスを受けた事は間違いありません。

こんな時こそ食事、運動、睡眠といったごく当たり前のことに目を向けなければいけないのかもしれませんね。





東北地方、北関東、千葉県で地震や津波の被害に遭われたかたがたはこれからが大変かと思います。

一部の方のように多額の義援金は無理ですが、私たちも出来る限りの支援を続けていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
