腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

元気があれば
2011年03月29日 (火) | 編集 |
元気があれば何でもできる。
元気がないとなんにもする気が起きませんよね。
そのためにはまずは体調管理から!(←いきなり宣伝?)


ようやく日本全体、むしろ地球全体が復興に向けて動き出したような気がします。


中でも台湾という国の人たちの暖かさには心底驚きました!義援金57億ですって!
金額云々ではないですが、それだけ多くの人が日本を思ってくれている。感動します。


誰が考えたのか、「がんばろう、日本!」とういうキャッチコピー。
CMなどでよく見ます。

特に僕の記憶に鮮明に残っていて、涙が止まらなかったのがこないだの高校野球の選手宣誓です。


*音量にご注意ください


「元気いっぱいに」「全身全霊で」

これが日本全体を元気にすることであり、私たちも仕事や日常生活を全身全霊でやる義務があると思います。


日本人は世界の中でも人を思いやる気持ちが強く、悲しみを共有しやすい優しい民族。
被災地のかたは大変なのだから私たちだけ遊んでいられない、浮かれていられない、と。

自粛というのも答えの出ない難しい問題かと思いますが、そろそろ動き出す必要があるんじゃないか。
そう感じております。

電気やガス、水道など抑えるところは抑えるべきだし、逆に元気は今まで以上に出す事が「今私たちにできること」であると考えます。


しかし、この野山くん。
16歳にしては出来すぎですね。

32歳の僕よりしっかりしてるかも・・・
コメント
この記事へのコメント
台湾人に感謝の気持ちを伝える動画です。
よかったら見てください。

【台湾の人々へ】真的非常感謝【日本より】
http://www.youtube.com/watch?v=_C-hp0thNp8
2011/03/29(火) 13:44:42 | URL | #afXvPe0k[ 編集]
Re: タイトルなし
> 台湾人に感謝の気持ちを伝える動画です。
> よかったら見てください。
>
> 【台湾の人々へ】真的非常感謝【日本より】
> http://www.youtube.com/watch?v=_C-hp0thNp8

コメント有り難うございます。
今回は本当に台湾の方々をはじめ、世界中の人々の暖かさを感じました。
我々日本人も負けていられませんね!!
2011/03/31(木) 11:37:00 | URL | 元住吉整体院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
