腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットボトル症候群
2011年07月13日 (水) | 編集 |
最近やせました?って聞くと、そっちこそやせた?って聞かれます。
こだまでしょうか?ぽぽぽぽ~ん。


えー、節電熱中症もそうですが、最近新しいことばを色々聞きます。
皆さん、「ペットボトル症候群」ってご存知でしょうか?

水分補給の為にスポーツドリンクなどを大量に飲みすぎることによって、血中の糖分が一気に上昇します。
するとインスリンの働きが低下し、場合によってはいきなり倒れてしまったり昏睡状態に陥ることもあるそうです。

もちろん水だけではよくないので、ナトリウムなどのミネラルも必要です。
ただ、当たり前ですが摂り過ぎはよくないですぞ。


特に中高生など、部活の時などでスポーツ飲料をがぶ飲みしている人は要注意!
「1リットルの清涼飲料水をがぶ飲みすると、角砂糖20個をかじっているのと同じだと思ってほしい」。
お医者さんの言葉ですが、こう言われるとやめようと思えます・・・。

ビールで水分補給してるから大丈夫!といってる人は違う意味で要注意ですけどね!!


僕の水分補給はビールとコーヒーです!だから大丈夫!

武蔵新城駅からもバス一本で来院、元住吉の整体・カイロプラクティック【元住吉整体院】です。
ギックリ腰・腰痛・肩こり・手足のしびれ・坐骨神経痛などお気軽にご相談ください。
スポーツ障害・筋肉のメンテナンス・体操・ストレッチ・姿勢指導も行います。
当院のHPはこちらをクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.motosumiyoshi-seitai.com/


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。