腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイロと人間の回復力
2011年11月17日 (木) | 編集 |
たまには真面目なことを書きます。

うちだです。←ここアピール?!


僕達はケガをしてもそのうち治ります。

風邪をひいても、これもそのうち治ります。

何故?って人間にはそういう能力があるのです。いわゆる回復力ですね。


これは全ての生き物に備わっている特殊能力ではないでしょうか?

枯れかけた植物に水をやり、日光に当ててあげると元気になったりしますよね。



我々が行っているカイロプラクティックというのは、この回復力、つまり自己治癒力を最大限に引き出すことを目的としています。

ただ、どんなに頑張って予防しても風邪をひきやすい人がいるように、カイロを受けているからといって腰痛や肩こりなどの症状が出ない、と言う事はありません。


ただ、これも事実。

僕らのカイロの仲間はあまり風邪をひきません。

カラダに対する意識が高いのは当たり前として、練習などで常にカイロを受けているからでしょうか?




これから冬本番です。

風邪はもちろん、筋肉も硬くなりやすい季節です。

つまり回復力、自己治癒力も下がる季節。



雨ニモマケズ 風邪ニモマケズ

ミラクル全開パワーでお待ちしております!!!



最近は手塚治虫先生がマイブームです。火の鳥を大人買いしました。

武蔵新城駅からもバス一本で来院、元住吉の整体・カイロプラクティック【元住吉整体院】です。
ギックリ腰・腰痛・肩こり・手足のしびれ・坐骨神経痛などお気軽にご相談ください。
スポーツ障害・筋肉のメンテナンス・体操・ストレッチ・姿勢指導も行います。
当院のHPはこちらをクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.motosumiyoshi-seitai.com/


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。