腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護の日
2011年11月19日 (土) | 編集 |
先日「2011.11.11」
1が並んでてビックリしました、というより今更気がつきました。

11月11日はポッキープリッツの日に並び
介護の日でもあるのだそうです。



父親を介護する立場に立って、20年以上が過ぎました

筋萎縮性側索硬化症(きんいしゅくせいそくさくこうかしょう:ALS)
という神経の難病を患っており
一部を除き、自分の意思で筋肉を動かすことができません。

わたしが小さい頃に発病したので
病気であることが普通なんだと思って育ってきました。
なんだか、ヘンな感じですが

話すことも難しいので
あんまりコミュニケーションらしいこともできてなかったことに
気がついたのです。


辛くあたったり、話さない時も今でもあります。


でも、お互い人生一回しかないですし
話せる時にいっぱい話さないと後悔する
介護の日をきっかけに、そんな事をふと考えていました。

みなさんも、まずは身近な大切な人に
感謝の気持ちから伝えてみませんか。
ありがとう」と

この言葉、シンプルですけど、好きです。



腕の筋トレと親孝行を同時に始めました   いけだ

武蔵新城駅からもバス一本で来院、元住吉の整体・カイロプラクティック【元住吉整体院】です。
ギックリ腰・腰痛・肩こり・手足のしびれ・坐骨神経痛などお気軽にご相談ください。
スポーツ障害・筋肉のメンテナンス・体操・ストレッチ・姿勢指導も行います。
当院のHPはこちらをクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.motosumiyoshi-seitai.com/


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。