腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏の風物詩といえば
2009年08月21日 (金) | 編集 |
皆様こんにちは。

突然ですが、夏といえば海カニすまいる★、山大山ですね。
海と言えば海水浴、山と言えば登山ですが、
この季節の「山」は昆虫の宝庫です。

セミ、カブトムシ、クワガタムシ、スズメバチなど等
沢山の昆虫達が元気に飛び回っています。かぶとむし

近所に「山」や「森」が有れば、散歩がてらに
行ってみて昆虫を探してみたりするのも面白いですよ。

そうすると、大人になって忘れてしまった感情や気持ちを思い出し、
子供の頃のように目がキラキラ輝くこと請負いです。

ちなみに、松や杉、イチョウの木には昆虫は殆ど集まりませんので、
クヌギやコナラの広葉樹を見てみてください。
ポイントは、葉っぱがキザギザしている木です。木

まだ暑い日が続いていますが、
水分はしっかり取ってお身体に気をつけてお過ごしください。
ちなみに私の家には「ケブカヒメカブト」「サビイロカブト」「ネプチューンオオカブト」がいます。

カブトムシは家族の一員です!!
元住吉整体院

謎の新スタッフ、Mでした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
