腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっと困ったこと
2009年07月27日 (月) | 編集 |
自分は音楽が大好きで、アップルのiPodをいつも愛用しています。
大切に扱ってるはずなんですが、なぜか画面が故障してしまい、文字がほとんど読めない状態です。
音はちゃんと鳴るのでいいのですが、操作は完全な手探り状態です。

これがなかなか難しいです・・・
聞きたい好きな曲を探すのにホント一苦労です。
以前なら一発で聞けたのに、かなり時間がかかってしまいますしょぼん

でも、そういえば昔はこんな感じだったかな・・・
僕が小学校高学年のころに、ソニーが最初のウォークマンを発売しました。
それが初めての、ヘッドフォンステレオ。
つまり、音楽を外に持ち出して聴ける。
しかも「歩きながら」、というところからウォークマンという名前がつきました。
もっとも最初のは、肩から提げるようなかなり大きいものでしたが。

で、アナログのカセットテープでしたので、聞きたい曲を探すには「早送り」または「巻き戻し」をして、とても時間がかかるし、電池もすぐになくなっちゃう感じでした。
カセットテープを3っつくらい一緒に持ち歩いて、別のアルバムを聞くにはテープをいちいち交換しなくてはならなかったのです。

それが今では、何千曲も収録できてしまい、聞きたい曲も一発ですね。
しかもなにしろ小さい!
ジョギングしながらでも、邪魔にならない。
まさかこんなのができるとは、あの頃はとても想像つかなかったです。

僕がおじいさんになるころには、一体どんな風になってるのだろう?
壊れたiPod、イライラいじりながらも、いろいろ考えてしまいました。
ちょっと昔を懐かしんでる自分が良かったですね。
昔ウォークマンを使ってた時は、それが便利なものだったし、巻き戻すのを不便だなんて思わなかったです。
もちろん故障は困るのですが、それはそれで何かいいことへのキッカケにしたいです。

しばらくこの不便さを、楽しんで味わってみようと思いますニコニコ


しみず
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
