腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

牛改め丑
2009年07月19日 (日) | 編集 |
今日は「どようのうし」です。
昔は土曜日に牛を食べるものだと思っていました。うし
なのに何故にウナギなんだろうとも思っていました。sao☆

皆さんはご存知ですか?
土用の丑にウナギ、これは昔ある鰻屋さんがある高名な人にどうすれば商売繁盛するのかと相談したことから始まりました。


そこでその人は土用の丑の日に「う」がつくものを食べれば精が付いてバテない、ということを貼り紙することを提案しました。

「本日土用丑の日」
そうするとそれを見た人たちがたくさんウナギを買っていったので、それ以来そのお店は大繁盛したそうです。

その相談を受けた方とはかの有名な「平賀源内」さん。
糸井重里さんだという説もありますが。

まぁ一種のキャッチコピーによるコマーシャルです。
クリスマスにケンタッキー、バレンタインにチョコレートみたいなもんですな。

「毎月5と0の付く日は整体の日」
貼り紙したらいっぱいくるかしら?


犬の父とウナギの母を持つウナギイヌその職業は・・
元住吉整体院

うちだ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
