fc2ブログ
腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
ひとり暮らし
2009年06月08日 (月) | 編集 |
僕の場合、暮らすのはひとりだったり実家で家族と一緒だったりといろいろなんですが、今年4月からはまたひとりです。

初めてのひとり暮らしは大学生の時で、一応その時に洗濯や料理を覚えました。
特に料理はその頃からマメにやってまして、いろいろ作りました。

得意なのはチャーハンです!はっきり言って、おいしいですニコニコ
ただ、今のマンションはIH式のコンロなので、あまりおいしく出来ません。
やっぱりチャーハンなどの中華は、炎があがる位の強い火力がないとダメですね。
まあ、それでもそこそこおいしいのはできますが・・・

ひとり暮らしの方は多いと思います。
ひとりだと食材が余りませんか?
僕はかなり食べる方なんですが、それでもキャベツなんかは一個買うと一週間は冷蔵庫にいますね。
キャベツばかりの毎日ですが、塩漬けにしたり、味噌汁に入れたり、炒めたり、いろいろ工夫して変化をつけています。

そう、変化ですね!
料理に限らず、毎日の生活の中で何かちょっとでも変化をつけると、とてもいいと思います。
な~んか最近つまんないなあ・・・とか、もうちょっと生活に刺激がほしいなあ、なんて感じてる方はいませんか?
変化をつけようとする時は、「小さなこと」から始めるといいですよ。
ムリして大きな変化をつけようとすると、逆に疲れて長続きしなかったりします。

小さな変化は、雪だるまが転がって少しづつ大きくなるのと一緒で、
やがてはとても大きなものに変わります!

みなさんに、ステキな変化がありますように・・・

元住吉整体院 清水
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック