腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日の天気
2009年05月28日 (木) | 編集 |
雨ですね雨
元住吉は結構降っています。

みなさん体調を崩していたりしませんか?
温度や湿度や急に変わると体調を崩しやすいものです。

いい天気、悪い天気、これって何が基準なのでしょうか。
ズバリ、人間の都合だと思います。

かんかん照りが続いたりした後に雨が降ると「恵みの雨」と呼ばれます。
特に農家の方々にとって雨が降るか降らないかは死活問題です。
反対に遊園地などのレジャー施設にとっては雨は天敵。

もちろん晴れた日のほうが気分もいいし僕も晴れが大好きです晴れ晴れ
でも雨が降らなければ晴れの有り難さがわからないし、その逆もまた然り。


結論。雨も晴れも両方大事。だいじだいじです。
体調もある意味同じです。
腰が痛い日があるから身体に意識が向くんです。
肩がつらい日があるから健康って大事だなって思えるんです。

僕も去年足を骨折して、「普通」のすばらしさを認識しました。

ひとつ言えるのは、天気と違って体調は予防ができること。
疲労が溜まる前にしっかり整えておけば、元気で健康的な生活を送ることができます。

大事なのは日ごろきちんと手入れをしてあげることですよニコニコ


話は全く変わりますが、最近「かっぱ」「ながぐつ」って言わないんですってね。
「レインコート」「レインシューズ」って言うんですね。
雨でも楽しむ、とてもすばらしいことだと思います。





腰痛は全然楽しくないのに・・・


「止まない雨はない、明けない夜はない!」
・・・なんとなく言いたくなりました。

健康は何よりの財産です!!
元住吉整体院

うちだ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
