腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

誰でもそうなんですよ、心配しないで!
2009年05月14日 (木) | 編集 |
いやぁ、最近すごくいいお天気だし暖かいですね!
でもそのせいなのか、風が強すぎますよ。

話は変わります。
身体と心はすごく密接な関係があって、一方がだめになるともう一方もだめになります。
この仕事をやってるとそのことがよりわかってきました。

子供がさみしいっていう感情が蓄積されたときに熱を出すのもそのせいでしょう。
学校に行きたくないと思ったときもその気持ちに身体が応えているのです。

大人も一緒です。
仕事やプライベートで疲れやストレスが溜まると身体が反応してくれるんです。
しかもうまいことにせっかくの休みの日に限って頭痛が出たりとかね・・
社会人になるとちょっとの熱とかでは休めないもんです。
だから身体は休みを狙ってくる、つまり完全な確信犯です。


自分に厳しい人や頑張りすぎてしまう人が多いです。
昔先輩に「いい仕事をするためにいい遊びをしなさい」とよく言われました。
僕も最近患者さんに言っています。
「頑張って仕事をするなら同じくらい頑張って身体もケアしてあげないと!」
そりゃあそうですよ。

いくら高性能の高級車だってメンテナンスしないとそのうちポンコツになってしまいます。
まぁ身体のケアは運動やら整体やらでなんとかなります。
ただココロのリフレッシュは人それぞれ。

僕の場合はスノーボードのDVDを見たり、仮面ライダーのDVDを見たり、部屋の掃除をしたり。
あとは最近連絡とってないなぁっていう友人に連絡してみたり。
これが意外といいもんです。

そうやってるうちに気持ちが穏やかになってきて、他人に対して思いやりを持てます。
ま、あくまでこれは僕の話。

誰でも落ち込んだり不安になったりします。
なぜかそうときは誰かに攻撃したくなるものです。
最近そんな感じで来るかたが何人かいたので書いてみました。

誰でもそうなるときはあります。
だからリラックマとかのゆるキャラが流行るんでしょうか。
何はともあれリラックマロウ!です。リラックマコリラックマ2キイトイトリ


健康は何よりの財産です!
元住吉整体院

うちだ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
