腰痛、肩こり、手足のしびれなら 川崎市中原区の元住吉整体院へ!!                             この日記を読んだ方が、少しでも元気になれば最高です!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝違えって?スジって?
2009年04月08日 (水) | 編集 |
最近妙に多いです。寝違えるかたが。
しかも全員に共通している点は、順調になるべくしてなった人ばかりです。

Aさん「寝違えって、なんですか?スジを傷めたんですか?」
私 「簡単に言えば、首周辺の筋肉が硬直して、筋肉がつったような状態です。」
Aさん「スジじゃないんですか?」

さて、スジってなんでしょう?シースーではありません。お寿司vサーモン
結構みなさんよく使うのですが、知らないかたがほとんど。
なんとなく骨とかではないことはわかっていらっしゃるようですが。

漢字で書いてみると、つまり筋肉です。

では筋肉ってどうしたらこの“つる”状態になるんでしょうか?
皆さんの中にも寝ているときに急にふくらはぎがつった経験があるかたも多いのでは?
これって単純に筋力低下や、疲労の蓄積が原因なのです。


ただ筋肉が何の前触れもなくつることはほとんどありません。
そんなことはなかったと言い張る人は、「あったけど気付いていなかった」もしくは、
「本当は気付いていたけどほっといた」なのです。

痛みが気になってきている、最近寝れなくなった、寝ても全く疲れがとれない。
こういうかたは要注意。
ちなみに腰の筋肉がつったら「ぎっくり腰」と呼ばれ、相当苦しむことになります。

そうならないためにも、早めに身体をメンテナンスしてあげましょう。
なってからどうするかではなく、痛みの出ない身体が一番楽ですからね。

我々がそんな皆様の身体づくりに一役買えたら幸いです。
いつでもお待ちしております。

健康は何よりの財産です!!
元住吉整体院 044-872-7567


院長 うちだ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。